プシケの庭

心を癒し、真に自分らしくあるための、セルフ・アウェアネス覚書

自分のパワーにアクセスする

f:id:unblockenergy:20220207224320j:plain

心も体も、ひとには大きな力があります。

自己啓発的な意味ではなく、野生の力。本能の力。

誰かに勝てる、人より優れている、という力じゃない。

もともと誰もが持っている生命力。免疫力。修復能力。生きていく力。生の方向へ向いていく力。

こういう力、忘れていませんか?または、今まで気づいたことがなかったかもしれません。

その力に触れた時、私たちは生き生きと感じる。

満足感、幸福感、喜びを感じる。

そこには人と比べるとか、勝ち負けとかから離れて存在する自分自身のパワー。

どこかに自分の中に喜びが隠れている、ということに気づかないと、いつも外に目を向けているばかりで苦しくなってしまう。

自分の心の奥に力の源のようなものがある。それにつながることが大事。そしてセラピーの究極の目的も、心の問題を取り除くことでそこに近づいていくことなのです。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村